SSブログ

南海電鉄50000系【ラピート】 [鉄道]

IMG_0013.JPG

【実車】1994年、岸和田沖大阪湾に建設される関西国際空港へのアクセスとして、別掲JR西日本281系「はるか」に対して南海電鉄が用意したのが本系列である。「鉄人28号」彷彿させる前頭部デザインと丸窓が印象的だが、

EtH2xODU0AM_Lk3.jpg

鉄ヲタとしてはニューヨークセントラル鉄道の蒸気機関車に範を取ってないか?と書いておく。1994年登場。レギュラーシートとスーパーシートの2クラス制。VVVF制御・最高速度120km/h。岸和田から難波という短区間だがレギュラーシートに乗ってる。硬派な乗り心地でしっかり作り込んであるという印象。

【模型】模型はマイクロエース。出来不出来の激しい同社製品だがこれは「当たり」としていいのではないか。ヘッドライト暗いけど。構造上しゃぁないけど。

【運用】「はるか」と共演してもいいのだが南海車が他にいないので「私鉄大集合」にて運用。「映え」る。

【改造】モータをトミックスM-5へ換装


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●当社の概要
●沿革
●路線案内
●在籍車輛紹介
●掲示板
●YouTube