SSブログ

年末年始は私鉄特急 [鉄道]

GCGJsCAaYAA8-Zo.jpg

いつの頃からか定番に。まぁ私鉄車の模型って昔は特急車しかなくて、ウチもお子様が見に来た時の見世物として集めていた部分もあるから、それが無くなると走らせる機会がないわけですな。なので年末年始のお祭り運転として「現物ではあり得ない」大集合運転をすると。もちろん、特急車ばかりなので概ね走らせっぱなしで良く、運転操作の手抜きが出来るという側面もある。もっとも、最近は沿線住民(!)への見返りとして、少し普通列車も走らせるようになったが。

GB7RaTHboAAv_xt.jpg

その「普通列車」用の新入り会津AT700。東武車も名鉄キハ8500もいるので縁の無い車両というわけでもなく。しかし現物ほぼほぼ各駅停車状態なのにリクライニングシートとかゴーヂャスだわ。

GBo0IGHaIAADCC6.jpg

新入りその2。トミックス近鉄30000系ビスタカー。KATOの10100はやっぱちょっと機構的にムチャがあるのと、その昔、名古屋・栄の松坂屋が鉄道模型を扱っていた時代に、売り場てっぺんに飾られていたエンドウの金属製ビスタカーが欲しくて欲しくてイザ買いに行ったら売り切れていたという悲しい思い出があってだね。

GBo5GFsaYAAH3Et.jpg

40年越しのリベンジと。ちなみに当のエンドウ製はネットオークション等で見かけるが、ライトが付かない等、令和の現在走らせるもんじゃないわ。

GB89itbbwAAyS1X.jpg

さて東武8000がやはり「普通列車」用として入っています。元々はクリーム色等へのパーツ供給源としてジャンクを拾ったのだが、別に普通に走るので登用した次第。

GCCgygUbIAA21x3.jpg

長野電鉄ロマンスカーが今年度のトップバッター。最高速度で突っ走れ。

続いて浅草行き。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●当社の概要
●沿革
●路線案内
●在籍車輛紹介
●掲示板
●YouTube