設定を変える [鉄道]
KATOの新しい平成初期頃の211系(なんだそりゃ)。
お迎えして運転するわけだが、時代に合うお供の特急はそのままだと「また」185・251になってしまって面白くないじゃないのさ。
なのでちょっと変える。まず185は後継に255が汎用特急車として据えられたものとする。
251が担っている「ちょっといい特急」は客車の静粛性を生かして……みたいな思想が生き残っていて、実物でも臨時で走った「サロンエクスプレス東京」を起用するものとする。
……何年ぶりだこいつ線路載せるの。
機関車は色と形つながりでゴーゴーさん。実物でもこの組み合わせありましたね。ただ伊豆急下田に突っ込むと向きが変えれんかったと思うが。
荷物列車は生き残っているものとする。バンニングしてパレット積みが出来ないような宅配荷物は荷物列車の出番、ということで。機関車は碓氷峠から放り出された62が引き続き担当。ただ、こいつの後釜と老朽化著しい旧客改造荷物車後継が課題と。
短いホームを有する常若駅に止まる短区間運転用4連は保存車の流電。土日鉄道は保存鉄道の側面もあるから良いのである。
お前らはまぁ。
Ready to run。
2024-02-12 14:29
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0