SSブログ

名鉄3100系 [鉄道]

FDWZe_uacAAg2mE.jpg

【実車】名鉄は伝統的に4両編成の系列と2両編成の系列を用意し、2~8連を組成して支線区ローカル運用から分割併合、ラッシュの輸送力確保と使い分けているが、当系列は4連組3500系に対応する2連口で1997年登場。3扉オールロングシートで……まぁコレと言って特徴はないわな。VVVFインバータ駆動、最高速度120キロで、別掲2200系特急に増結されてぶら下がっていることもしばしば。ぶっちゃけ選んで乗るもんじゃねぇ。

【模型】模型はグリーンマックス。名鉄名古屋のトンネルからビルの谷間に駆け上がる普通列車は2両編成!ってのがいかにも名古屋でよろしいと購入。コアレスモータは安定しているが起動電圧が低すぎてトミックスの常点灯が効かない。

【運用】普通列車用。実車のように2200系にぶら下がってぶっ飛ばすことはない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

●当社の概要
●沿革
●路線案内
●在籍車輛紹介
●掲示板
●YouTube