SSブログ

横須賀色の一族 [鉄道]

CfWwI91VAAAiRXB.jpg

ウチのスカ色はこれで全部。千葉モード113系。単純に欲しかった飯田線モードのモハ43とクハ47。山スカ組は中央線再現用。

湘南色が113系だけで33輛あるのに冷遇ったらありゃしないが、開通(模型開始)当初、スカ色の模型は113系しかなく、それを選ぶと一緒に走らせる車両はどうしても限られる。湘南色が素直な選択だったのだ。

p5030584.jpg 

それが千葉に住んで間近で黙々と働く彼らを見て欲しくなった。単純にはそれだけ。追って山スカな旧国どもが出てきて、381系「しなの」や165系、あるいは夜行の旧客「きそ」と並べられるかな、と追加。塩尻あたりにすれば飯田線組や80系電車がいてもいいしね。

 しかしオレが生まれる前の青大将だのマロネ40だの集めてニヤニヤしているように、電車というと銀箱にICカードかざして乗る世代がこういう国鉄型買ったりするのかねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

●当社の概要
●沿革
●路線案内
●在籍車輛紹介
●掲示板
●YouTube