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第1期工事完了とします

超こまかい製作記はおいおい書くとして、ここまでやったことを箇条書きでとどめておきます。
●現況
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3つある駅全てに照明が入り、終着駅「思沢」とヤード部、メインステーション「春野宮」のプラットホーム周りにバラスト散布が終わった状態。駅に照明が入って「営業運転」はできるので、仮に開業。
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クロ251置いてあるが、「電化」(架線柱の設置)は未実施なので、とりあえずディーゼルカーで非電化営業。
●工事の概要
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上下2段で部屋の外周をぐるりという配置なので、下から、奥から線路周りは完成させないと後から手が入らない。
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特に下層はさらに上下二段のヤードを置くので、下→上と作る必要があった。
・バラスト:ボンドバラスト法。バラストはトミックス(KATOの方が細かくてリアルだが、ボンド水溶液をはじいてしまうことと、細かいゆえに膨大な量が必要になるのでめげた)
・二段ヤード
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マルチ高架橋+S140-55.5+高架ビーム+3線分岐で6線確保。なお「高架橋S140-55.5」はマルチ高架橋と引き換えに生産中止になったので、今後同じことやろうとする人はコストが4倍になるので注意されたい。
・駅の照明
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クルマの電飾用にアマゾンで売ってるLEDテープ。要所をアロンアルファで補強。
・ホームに施した変更・改造
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「春野宮」はプラ板を使って2.4mmかさ上げしてある。プラットホーム上に人形を配置。一部の柱を切断して「柱が狭い間隔で2本並ぶ」を回避。ホーム側壁~レール間に両面テープを貼ってその上に薄くバラストを散布(隙間隠しとレール面以下にバラスト頂部を抑えたいため)。ホーム末端の照明は真鍮パイプにムギ球型LEDを通した。
・信号
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1台は線路から離して設置するためコネクタを基板から外して線で結んだ(誤動作だらけ)。
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他は線路配置とホーム端部の切断で信号線路そのものは無加工で設置した。
・ループ
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「階層高架ビーム」を使い延々と積み上げる。C317-45とS280で1周することにしたので勾配は2.3%。8段ループで実物換算3.6km相当。なお「レジェンドこだま12両編成全車室内灯付き」は上らないのでゴムタイヤ4発に増強。
・その他
上段のバラストはトミックス「グレー」と「ライトグレー」の1:1ミックス
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照明設置時の遮光(プラのスケ防止)はガンダムマーカーの黒を塗っただけ。
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●今後の展開
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「町並み」のセットアップとバラスト撒きの継続、電化工事、で、上段ループ(兼、貨物駅)の設置になる。ディーゼル天国で運転パターンの習熟やレール面磨きだしを進めつつぼちぼち。

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